IMG_0270_2
1/320秒 F1.4 +0.7EV ISO100 絞り優先AE EOS Kiss M × EF-M32mm F1.4 STM × Kenko PRO1D Lotus ND8


IMG_0264_2
1/200秒 F1.8 +1.0EV ISO100 絞り優先AE EOS Kiss M × EF-M32mm F1.4 STM × Kenko PRO1D Lotus ND8



IMG_0266_2
1/250秒 F1.6 +1.0EV ISO100 絞り優先AE EOS Kiss M × EF-M32mm F1.4 STM × Kenko PRO1D Lotus ND8



IMG_0237_2
1/640秒 F2.0 +0.7EV ISO100 絞り優先AE EOS Kiss M × EF-M22mm F2 STM × Kenko PRO1D WIDE BAND C-PL



IMG_0238_2
1/250秒 F2.0 +0.3EV ISO100 絞り優先AE EOS Kiss M × EF-M22mm F2 STM × Kenko PRO1D WIDE BAND C-PL



P1000195_2
1/1600秒 F1.7 +0.0EV ISO200 絞り優先AE GF9 × LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.



P1000197_2
1/1300秒 F1.7 +0.0EV ISO200 絞り優先AE GF9 × LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.



* * * * * * * * * * * * * * *

5月中旬から下旬にかけてCanon EOS Kiss MPanasonic LUMIX GF9「DC-GF9」で撮影したものです。すべて撮って出し掲載で、各画像に大きいサイズへのリンクを張っております。また一部で減光フィルターを使用。

寄せ集め的な回になっちゃいました。1~3枚目のライラックはCanon EF-M32mm F1.4 STMで撮影しています。ちょっとオートホワイトバランスが荒れたようで、色味が全然違ったりしています。2~3枚目は淡泊ですよね。

6~7枚目のアヤメはGF9で撮ったものになります。撮影日も別の日です。レンズはGF9に付けっぱのPanasonic LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.「H-H020A」です。以前にこのパンケーキレンズのI型(初期型)を持っていて、とても気に入ったので、改めてII型に買い直したのですよね。II型の方が軽量化されており、鏡筒も金属になりました。またレンズカラーがブラック/シルバーと2色展開されたので、私はシルバーカラーを購入しました。

このGF9にピッタリのサイズなので、(換算)40mmの標準レンズとしてボディに付けっぱになっています。描写力もとても良く、小回りも利くサイズ感なので、マイクロフォーサーズユーザーの方には激しくオススメしたいですね。